平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

感想


電撃期待の新人さん。ラノベ完全読本vol.2にも下位ながらランキング入りしてました。
早いものでもう4冊目。今月の配布ポストカードにもなってます。


・・・あれ?このラストはないんじゃないかな?
困ったことに私的にはあんまり評価できませんでした。
ここまでのシリーズの評価は、
3巻>1巻=2巻
だったわけですが・・・4巻は更に微妙かも。
このシリーズを一言で表すなら「ヒロインを救う話」なのですが、今回はそこらへんの話の組み方も不満が残りました。終わり方もちょっとなぁ・・・
西尾維新浅井ラボとまではいいませんが、救われすぎると救済の価値が下がって見えるわけで。
観念的で申し訳ないですが、つまるところ「文章=好み 構成=不満」という結論です。
単発の新作とか駄目かな?


あ、ちなみにイラストのほうはレベルアップ著しいです。ややエロ過ぎて困りますが。
なんだかんだ言っても注目してるので、下旬に出るhpで何か書いてるのも期待します。
5巻への期待度はやや減ではありますが。