平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

解説本恒例雑感コーナー

内容自体は5日に記述。ちゃんとした感想と合わせて見やすいように6日にまとめてみました。

  • 表紙の女の子が持ってるのは今度は電撃のアレですか
  • ランキングは前回から変わってる部分が興味深い
  • 刊行時期の関係で消えた人が・・・ダッシュのあの人とかノベルスのあの人とか
  • 豪屋氏の代表作が入れ替わってる
  • お気に入り作家さんが20位入りしてた
  • 対談系は気合入れて読みたいので後日
  • 成田氏の素顔は初見。賀東氏は顔出しナシ。大人の事情なんだろうな・・(追記:コメント欄参照のこと
  • アミュ(略)スポンサーとしていい相手なんだろうけど、最近ホントよく見る。
  • 少女小説特集も門外漢なのでまずはスルー
  • るりあ046氏の漫画は非常に面白かった。引き出し多い人なんだなぁ。
  • スト2Pのネタは立ち読みででも見て欲しい。わかる人向けだけど。
  • 単発コラム、作家インタビューもグッジョブ。
  • コラム執筆陣が改めてみると豪華
  • 大阪のライトノベルに強い店の記事は地元なので面白さ2倍
  • ジャンルガイドはそのジャンルの定番と最新作をうまくミックス

ひとまずはこんなところでしょうか、id:otokinokiさんお疲れ様でした。