平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ版

  • 今週は2巻♯エピソード2本
  • Bパートは3巻♭から
  • 烏丸の出番は順調に減少中
  • 初出は絃子先生、中華屋店主、サードの子、梅津あたりか
  • 酒ネタはここでもカット
  • オチは別の書き下ろし話から拝借
  • 冬服だから一瞬、違和感
  • 漫画ではこの後あたりからいつのまにか夏服になる
  • 日本酒→青唐辛子
  • こうしてみると作者は酒ネタ好きだな・・・
  • サラ、晶の株が上がるお話でしたとさ
  • Cパートはモブキャラ多いなー
  • 菅、梅津がクレジット入ってたが、インサートのセリフだったのかな?
  • 西本も目立ってた
  • ・・・モブキャラの作画がヘボイ
  • 次回は普通に話数消化、新規登場もいなさそう