平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

その3

遅れたのは・・・すいませんだらけてました(あと弾幕避けてました)・・・orz
と言う訳で大学時代で印象に残るラノベ紹介


[大学時代]
大学に本屋があり、電撃・富士見辺りは楽に買えたのが良い環境でした。変な大学。


まず「キノの旅」を知るも借り物なので自分で持ってない・・・
後に「アリソン」シリーズはコンプリート。シリーズが終わる前に大学卒業したけど。
バッカーノ!」、「七姫物語」の第9回電撃大賞金銀コンビも衝動買いが大当たり。
「キーリ」はあんまり好みじゃなかったり。良いとは思う。
富士見は「A君(17)の戦争」を新規開拓。あとはそう変わらず。
友人から「ザンヤルマの剣士」を初めとしたちょい古目な作品を色々借りたのは収穫。
個人的に富士見離れがこの頃から・・・

借りて読んで気に入ったら揃えるのパターンが有効だったのはとりあえずこの頃までで、
最近は思い切って買うことが増えたなあ、と。
今後もしばらくラノベ読みは続きそうです。