平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

まあ半クール終えたのでつらつらと

今のところ、毎週凄く楽しみなのは特に無し。
アクエリオンはリアル系ではなくスーパー系ロボット馬鹿アニメとして見ると楽しいです。
腕がありえないくらい伸ばせる=スーパー系くらいの気持ち。


フタコイオルタは昨年の双恋を見てないので、思い入れがいま一つ。
キャラの背景とかわからないのは少し損してそうで残念。

ガンダムはたまに戦闘シーンが凄くなるので基本的に毎週チェック。総集編は半分見てないけど。ドム早く出ないかなぁ。


日曜朝のエウレカゾイドはやや楽しみ。ゾイドにいろんな意味で追い風が吹いているので頑張って欲しい。


ほか、極上生徒会ケロロ軍曹・ツバサ・エマなども見てるけど惰性に近い。
ジャンプアニメは全て切ってます。NARUTOは少し気になるけど。
ハチクロもまだ見れてないので一度見ておきたいところ。


劇場版ZガンダムはCMに感化され少し見たくなった。
あの世代のMSがかなり格好良くなってる。ガルバルディβ燃え。マラサイも良い。


ちなみに、「今、一番見たいアニメは?」と聞かれたら「フルメタルパニック3期」と答えます。蝶・期待。