平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

新着感想


富士見の超問題作の第3段。マンガ化して、「鉄鍋のジャン」の西条真二氏が書いてたり。
続編が書ける位には売れてるんだろうなぁ。
2chラノベ板じゃ嫌われてる印象。


このシリーズも嫌いじゃないんですが・・・
アレな描写とガンアクションが売り。逆にいうとそれ以外はあんまり・・・


この作家さん、先に出した「A君(17)の戦争」っていうほうが途中で止まってるんですな。
そっちの方が好みなんで早く再開して欲しいところですが・・・



んで、今や富士見の代表作家の賀東氏の長編新作。
ドラマガ連載分を収録、連載時は未読でした。


内容は次巻以降に続くんですが、非常に満足。さすが、という感じ。
いやあ、ラノベというものを良くわかっておられること。
長編と短編の絡みで生まれた制約を、今回の話で一区切りつけました。
あとがきでの言葉も色々と頷けます。


最近、発表があってフルメタも3度目のアニメ化。
3度目のアニメ化が決まったのは、多分スレイヤーズ以来のことでしょう。
神坂一秋田禎信の次くらいに数えてもいいんじゃないでしょうか?
シリアスに、かつユーモアを忘れない作風の映像化を期待します。
あと、放送延期とか話数カットが無いように祈ります(笑