平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」を始めるなど

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! - 3DS

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! - 3DS


おまえまたゲーム近況かよ、と思う向きもあるかもしれませんが、その通りでございます……!
今回は多方面からオススメが飛んできていたこの作品。
普段なら全く買わない方面の作品をやってみると新鮮ですなー
いろんなアイテムに込められているテイストを読み取って組み立てつつ、
やってきたお客さんに予算範囲ギリギリの価格で売りつける店員プレイを実施中。
あ、ショップコードはBMA065962です。


その他としては

こちらは上記2つ購入。
え、2つ買った理由?
だって2つないと特典でもらえるモバマスのシャイニー春香さんが特訓できないじゃないですか(真顔
アニマス曲が素晴らしいですが、各キャラの個人曲もいいですね。
初期楽曲も久しぶりに聞くので懐かしいものがあったり。
(実はアイマス2はスルーしていた)


んで、前回楽しみにしていたところであるこれ

PROJECT X ZONE (ソフト単品) - 3DS

PROJECT X ZONE (ソフト単品) - 3DS

(流通してるのはソフト単品版に切り替わったのかな……?)
現在35話くらいまで。
主にシャオムゥ使ってひゃっほいしていますが、一ユニットで無双できるシステムではないので残念。
まぁ他にも好きなキャラ多いので大した問題ではないですね。
ゼンガーさんはゼノサーガ組の二人と暴れまわってたりします。
ちなみに今回のダークホースはヴァンパイアハンターから出演のレイレイ
早見沙織さんボイスがやたら可愛いです。
相方ユニットのフランクさんもいい味出してますね。


ゲーム全般で言うと全体のシナリオこそやや微妙ですが、バトルシステムや各ステージの演出はだいぶ満足しています。
(あ、必殺技は2種くらい欲しかったかなぁ……)
まだ終わらせていないので、第二次スパロボOGまでには何とかしたいところ。


今後の予定
えーと、CoDBOは買うけど、たぶんXbox360の吹き替え版にする予定。
アサシンクリードは圧倒的に時間が足りないのでパス。
第二次スパロボOGはまぁ順当に。
後は年内何かあったっけ……?