平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

俺の本棚がこんなに拡散するわけがない、と思ってたけど違った

ラノベ作家「売れへん…くっそ! エロシーンの出番や!」(なお、まにあわんもよう)


見覚えのあるライトノベルばかりの本棚だった(11年8月過去ログ)


毎度のごとく、リンク先の内容はどうでもいいのですが、
またしても見覚えのある本棚画像を見つけたので。
いやあの、別にフリー素材化を許可した覚えは無いんですが……
実害もないので特に文句つけるほどでもないのですが、
画像が古い&画質が微妙というのは気になります


とりあえず今回も最新版置いておきます。iPad使ってみたり。
既に中身はいっぱいなので、あんまり入れ替わってないはず。

せっかく更新したので紹介

こっちはどうでもいい内容ではない、むしろここ1年のオススメ作品も数多く盛り込まれたチョイスのご紹介。
たくさんまとめられているので、どれで読むかはお好みで。
俺が選ぶライトノベル33傑作選 - かくれオタのブログ
俺が選ぶライトノベル33傑作選|VIPPER速報
俺が選ぶライトノベル33傑作選(`・ω・´) : ダメージ0
俺が選ぶライトノベル33傑作選 | アンダーワールド
俺が選ぶライトノベル33傑作選:ひまねっと


個人的には2巻も出たばっかなので「マージナル・オペレーション」が特にオススメです。


2chに投下したゆきともさんのコメントなども。
【俺が選ぶライトノベル33傑作選】 まとめサイトのライトノベルへの影響に関して積読バベルのふもとから)