平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

漫画原作でも変わらぬ竹宮ゆゆこ節を感じる「エバーグリーン」感想


電撃大王ジェネシス連載の原作:竹宮ゆゆこ、漫画:カスカベアキラという作品が、
満を持しての単行本刊行。


……といっても、連載含めてまだまだこれから感が強いんですよね。
1巻はボーイミーツガールの一部始終と、ヒロインの阿波谷仁希がどうもわけありっぽいところが示されるところまでです。


とはいえ、これは竹宮ゆゆこファンなら大いに同意を得られると思うのですが、
この物語は間違いなく、ゆゆぽテイストであるのですよね。
上手く言えないのですが、主人公とヒロインが相思相愛のように見えて、
若干の認識違いがあるせいですれ違ってる気配があったり、
また主人公の周囲で、微妙な恋の一方通行が発生してる気配があったり。
テキストに比べて若干の物足りなさを感じる(そのぶん続きが早く読みたい)ところもありますが、
間違い無くこれは「とらドラ!」や「ゴールデンタイム」が好きな人は気に入る作品だと思います。