平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「らぶなどーる!」短文感想

らぶなどーる! (電撃文庫)

らぶなどーる! (電撃文庫)

読書メーターに書いたものを手直しして記載)


タイトルを自分なりにつけるなら「残念美少女副会長は友だちが少ない」という感じ。
いわゆる「ひょんなことからヒロインの秘密を知って……」という形ですが、
1巻終わりの時点でラブコメとして面白そうな構図が出来上がっていて、続きが読みたくなる。
あと空・蒼海姉妹の参戦を強く希望。主人公の妹もそのうち登場しそう。
生徒会長の残念っぷりも大概ですが、こっちはトラブルメーカーな感じが桜野くりむを連想するなぁ。
着ぐるみは絶妙なキモ可愛さだった。


最近ラブコメだと主人公の男前度合いも重要だなぁ、と思うところもあったので
ヒロインだけでなく、登場人物全般がどんな魅力を見せてくれるのかに注目したい所存。