平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ版「這いよれ! ニャル子さん」では背景の本棚にも注目?


8秒あたりから。まず右の本棚。

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

(なんで赤の3巻なんだろ……)


そして後ろの壁ポスター上の方は、昨年8月の刊行ラインナップ一覧ですね。
のうりん」だけ無いですがたぶん見切れてるところに大きく掲載されてたのでは。

小手鞠荘は末期です。2……詳しく。 (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史5 -(堕)天使たちの夏休み- (GA文庫)かんなぎ家へようこそ! 3 (GA文庫)声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です! ~ (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 9 (GA文庫)戦塵外史 六 双帝興亡記 (GA文庫)


次、その下のポスター
こっちは「俺はまだ恋に落ちていない」が大きく見えていることから
昨年11月の刊行ラインナップ一覧と思われます。
ここの作品が確認しにくいですが「おと×まほ」14巻っぽいのが見えるしたぶんこの月のはず。
配列はたぶんこんな感じじゃないかなー、と予想。

織田信奈の野望 7 (GA文庫)魔法の材料ございます8 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)真サムライガード3 帰ってきた天才少女……って、もう少女じゃないし (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ ネバーエンディング・ホワイト (GA文庫)
のうりん 2 (GA文庫)おと×まほ 14 (GA文庫)ボーイ・ミーツ・ハート! 2 -彼女のハートは純情可憐!?- (GA文庫)おとーさんといっしょ! 3 キミの帰る場所 (GA文庫)

書店によっては実物をまだ貼ってあったりするかも。


ニャル子さんのアニメ化が楽しみなのは言うまでもないことですが、
こういう他のGA文庫作品を探す楽しみもありそうで、期待が膨らみます。


余談
安西先生……「踊る星降るレネシクル」の新刊が、読みたい、です……