平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

2月頭からセブンイレブンでMF文庫Jが売られているらしい


幾つかのツイートを見るに2月2日あたりからっぽいですね。
対象地域は不明。
取扱品は「ゼロの使い魔」「まよチキ!」あたりが確認されている模様です。
正式流通なのか試験的なものなのかは不明。
詳細情報募集中です。


コンビニでライトノベルというとスマッシュ文庫が挑戦していましたが、
基本的にはあんまり合わないらしく、定着していませんでした。
手に取れる場所が増えるのは基本的に歓迎なのですが、
多くの読者はそっち系に強い書店に足を運んだり、
ネット通販利用したりで、案外利用しないのかも。