平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ラノベ原作コミカライズの表紙デザイン(MF版)

星刻の竜騎士(1) (MF文庫J)

星刻の竜騎士(1) (MF文庫J)

星刻の竜騎士(1) (MFコミックス アライブシリーズ)

星刻の竜騎士(1) (MFコミックス アライブシリーズ)

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)

まよチキ! (MF文庫J)

まよチキ! (MF文庫J)

まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

緋弾のアリアAA (1) (ヤングガンガンコミックス)

緋弾のアリアAA (1) (ヤングガンガンコミックス)

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J)

機巧少女は傷つかない1 (MFコミックス アライブシリーズ)

機巧少女は傷つかない1 (MFコミックス アライブシリーズ)

疾走(はし)れ、撃て! (MF文庫J)

疾走(はし)れ、撃て! (MF文庫J)

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)


・・・なんとなく並べたら満足してしまった(ぉ
いや、きっかけは星刻の竜騎士がかなり意図的に小説版表紙に寄せてきていて、
そういや変態王子もそうだったなぁ、と思った辺りからでした。
ざっと眺めた感じ、構図やシチュを活かすものがあったり、
よく見るとロゴをリニューアルしているものがあったりと、様々ですね。
富士見や電撃はどうだったかなぁ、と思いつつ気力が尽きたのでここまで。