平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「Rewrite」クリア後感想(ネタバレ少なめ)

Rewrite 初回限定版

Rewrite 初回限定版


忙しかったはずなのに修羅場を抜けたらRewriteもコンプしていた件。
まぁ、やり込み要素(朱音のアレとか)はまだ残してますが。


全体評価としては「かなり満足」
前情報は殆ど入れず、セカンドオープニングを見てたくらいなので、新鮮に楽しめました。
ヒロインの好みは最終的に
「静流>朱音>小鳥=ちはや>ルチア=謎の少女(銀髪)」
となりました。
なんでなのかはネタバレ含むのでここでは割愛。
ただまぁ、銀髪さんについては色々と特別なのしゃーなしですね・・・


シナリオ的には燃えあり萌えあり、ホラー風味だと思ったら見事に竜騎士07氏のシナリオだったようで笑ったり・・・と飽きずにプレイ。
感動シーン的な意味だと、最後の最後よりは、挿入歌「渡りの詩」がかかる辺りが好きです。
あと、小鳥ルートの夫婦イベントCGもやばかった。
5人の攻略順は「ちはや→朱音→ルチア→小鳥→静流」で、我ながら良いまわり方だったんじゃないかと。
一部ルートのヒロインがちょっとヘタレだなぁ、と思うところもありましたが、それはそれで。
めんどくさいヒロインも好きです。


Key・田中ロミオ竜騎士07と割とまんべんなく好きなので、
楽しめて当然という部分はあるのですが、順当に面白いって凄いよなぁ、と思った作品でした。


追記
書きたいと思ってたことに限って書き忘れた件。
作中背景で「なんばパークス」が出ているのですが、
最初に見たとき、施設名は思い出せなくても「これ南海のあそこじゃね?」と看破できたのが嬉しかったです。