平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アキバblogの「変態王子と笑わない猫。」インタビューをお手伝いしました

「変態王子と笑わない猫。」3巻発売記念 さがら総先生・カントク先生インタビュー 前編
「変態王子と笑わない猫。」3巻発売記念 さがら総先生・カントク先生インタビュー 後編


今回はハブられてないよ!(笑
とはいえ、この記事では「協力」という位置づけなので、
あんまりガッツリとは関わってません。
後方支援してた感じで、文体へのこだわりのお話や、
ブギーポップの話とかをお聞きしたりしていました。


原作では「無表情じゃない月子」はビジュアル化されておらず、コミック版で本邦初公開、
ってのはうまい相互補完だなぁ、と印象に残りました。


今月刊行の3巻って、普通の新人賞作品でいう2巻にあたるような印象があって、
1巻・裏1巻・2巻ときて、シリーズの行先が定まってきたのかなぁと思います。
今後はどう展開していくいのか、そして各ヒロインがどんなかわいい姿を見せてくれるのか、楽しみですね。

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)