平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

絵師100人展行ってきた&MF文庫J絵師まとめできてた

「絵師100人展」という催しに参加されてる方々のライトノベル仕事一覧を作ってみた(3月25日付過去ログ)


そういえば8日までだったので。
先日行ってきましたが、かなり楽しめる企画でした。
たぶん「日本らしいもの」みたいな緩いテーマが主催者側から提示あったかと思うのですが、
絵師さんごとに様々な題材をチョイスして作品を仕上げており、見ごたえがありました。


特に私と同行者の間で「すげー」と意見が一致したのは鈴平ひろさんの作品。
題名見てから構図を見直すとちょっとした驚きがあるはず。
今回の100人には入っていなかったですが、あの人のも見たかったなー・・・と思ったりも。
会場も結構賑わっていたので、イベントとしても成功だといいなぁ。


ちなみに先日私の方は「ライトノベル仕事一覧」という形で参加された方々の情報をまとめましたが、
MF文庫Jブログでは自社レーベルまとめを作成されていました。


【開催中】絵師100人展に参加されているMF文庫Jイラストレーターさんをまとめてみた【8日まで】MF文庫J編集部ブログ)


結構懐かしい作品もあったりして感慨深いものがあります。
明日8日までの開催なので、気が向いたら行ってみてはどうでしょうか。