平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」のTwitterキャラアカウントが本気すぎる

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)

修羅場ラブコメラノベ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」公式キャラTwitter開始


公式のキャラTwitterが開始というニュースもよく見かけるようになった昨今ですが、
今回面白いなーと思ったのは、「細かいけど納得出来るこだわり」が感じられるところ。


例えば主人公の瑛太は安定した生活のため医学部を志望しているのですが、
アカウントの「フォローしている」欄を見ると
ちゃんとそれ系のアカウントをフォローしています。
食いしん坊キャラの幼馴染、千和はというとこんな感じで食い意地が張っているのがわかります(苦笑
ジョジョ好きで残念美人の真涼に至っては、
・アカウント名に「Joester」
・初ツイートがあろうことか荒木飛呂彦公式サイトの呟きを公式RT*1
・フォローは全部ジョジョ関連、って叙々苑はちげえよ!ジョジョってついてればなんでもいいのかよ!?


と、なかなかツッコミどころが多くて楽しいです。
2巻も6月刊行が予定されているみたいですし、今後も楽しみですね。


余談
「俺修羅」もいいけど「るるル」もね!
ということで、同作者の「踊る星降るレネシクル」も最近お気に入り。
熱血バトルあり、修羅場ラブコメありの1本です。

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

踊る星降るレネシクル (GA文庫)

*1:2言目で改めて自己紹介する際にも「メギャン!」とか・・・