平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「第二次スパロボZ」クリア

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP


風邪でダウンしつつも1週目クリア。
選択は射撃、ルートは基本的にコードギアスボトムズ方面でした。
参戦作品多くて誰使おうか・・・と悩みましたが、
最終的には割と無難にまとまった感じ。
スコープドッグ・紅蓮・グレンラガン・ゲッターあたりが先頭集団だったものの、
他もそれなりに活躍してました。
前作組だとグラヴィオンνガンダムあたりを重用。
武装減ってたり、システムの変更で不遇になった人もいましたが・・・
(SRポイント取得の早解きにガンダムXは相性悪すぎて泣ける)


内容としては一貫して前編扱いだったので消化不良な感じ。
ほとんどの作品が原作消化しきってないし。
でもまぁ、刹那&ヒイロの無口コンビとかスナイパーさんたちの競演とか見れたので満足ではありますが。
これであとはフルメタがいてくれさえいれば・・・


周回プレイはあんまりやらないほうなので程々に消化したいと思います。
未踏破シナリオだけ遊べるモードとか欲しいと思ってしまうのは私だけか・・・?