平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ版「俺妹」特典小説感想

無事に到着。
とりあえず特典小説の
「あたしが兄貴に人生相談なんてするわけがない」(桐乃視点短編)
「堕天使の追憶」(黒猫視点短編)
を読了。
内容的にはそれぞれ1巻の印象的なシーンを別視点から、という趣向です。
ページ数はそう多くないですが、どちらもこれまでにない視点からの切り口だったため、
非常に興味深く読めました。


特筆すべきは桐乃視点での京介のウザさ
これはひどい、そりゃ兄妹仲も疎遠になるわ・・・と思うこと必至。
また桐乃の考えには少し読めないところがあったので、
今回の短編はいい手がかりになりました。
「想像する余地」は減ってしまいますが、こういう情報は貴重ですね。


以下、割とネタバレ多め。
んー・・・思ってたより桐乃はお兄ちゃん好きなんだなぁ、と認識。
どこかではっきりと疎遠になった理由があるみたいなのですが、
この調子だと京介なんかやらかしたんじゃないかなぁ・・・
アニメのTV版最終話で見えた、幼少時の桐乃が運動会に出てる写真が関係あるのかも。
今後この辺は本編で明かされていくのか、気になります。