平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「空の境界 終章」観てきた

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]


観てきました。
長かったアニメ版「空の境界」との付き合いもひとまずこれで区切り。
7章の殺人考察(下)のときに「アルェー?」となったのもいい思い出。
ちなみに出来に関しては正真正銘の「原作そのまんま」です。
アニメだけ見てて、終章に変な期待してる人とかいるのかな・・・と少し不安になるくらい、派手な内容はありません。


・・・「空の境界」という作品、自分にしては珍しく何度も触れる機会がありました。
正直なところ、今でもちゃんとこの作品のことを理解しているかどうか自信はありません。
しかし、これだけは言えます。
空の境界のアニメは、小説原作付きアニメとして屈指の出来」だと。
え、当たり前だろって?
ですよねー(汗


まぁ、そういう事実を再確認するいい機会でした。
なにやらFate/Zeroufotableでアニメ化するとかで、こちらも楽しみです。
星海社文庫版もでるし、タイミングいいなぁ、と。

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

追記
うーむ。なぜか星海社文庫の「Fate/Zero」がはてなではデータ参照できないっぽいですね。
Amazonにはデータあるんだけどなぁ・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/4061389033/