平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

近況

告知ばっかりなのもあれなので近況とか。
とりあえず最近はモンハンやってます。
発売までは盛り上がってなかったのに、始めたらプレイ時間を凄く取られている不思議。
DSのスパロボ新作は新規参戦が微妙&使い回し多めなので回避しました。
ガンダム無双とかアサシンクリード新作も気になるんですが、
ちょっと本気で時間とれないので泣く泣く諦める予定。


ライトノベル関係だと、空色パンデミック短篇集の世代直撃さ加減に痺れました。
80年代前半生まれホイホイ過ぎる・・・
ファミ通の新人さんはそれぞれファン層が違ってて面白いですが、
個人的には断然空パンを支持します・・・!
その他、今更ピクシーワークスを読んで、これがバランス調整されて2作目の「小さな魔女」になるのかー、と納得したりも。
あと、アニメの「刀語」が最終回だったのでちょっと感慨深いものも。
あの作品についてはなんか書きたい、語りたいなぁ。


思いつくまま書いてるんでオチないけど終わる。