平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

10月のラノベるあれこれ

ラノベるっ! 2010年10月上旬号
ラノベるっ! 2010年10月下旬号

CloseUp ラノベるっ! 10月号(以上すべてCloseUp NetTube)


先月は記事三つを公開していました。
色々試行錯誤してますが、当面はこのパターンに落ち着く・・・といいなぁ。
CloseUpのほうは下記の作品を紹介。
ほうかご百物語
変態王子と笑わない猫。
学校の階段


本編完結、新人賞作品、完結後の短編集と色々でした。
禁書目録猫物語も取り上げたかったですが、またいずれ。


10月では他に「ギャルゲヱ」の新刊が先が読めない展開で面白かったり、
蒼穹のカルマ」の展開はフリーダムなのにきっちり話が進んでいたのが印象的。
禁書目録」も安定した面白さで一区切り着いてましたね。