平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3話までの感想


とりあえず3話までで原作1巻を消化。
このペースで単純計算するなら12話で4巻までいくわけですが、どーすんだろコレ。
各巻エピソード短縮して5巻までやるのかなぁ、と適当に予想。


基本的に動いてるのが原作イラストそのままなので、イメージのギャップがないのがいいですね。
うまいアレンジに唸ってしまうようなアニメ化もいいですけど、こっちはこっちで安心感があります。
2話からは登場キャラも増えてきてかなり賑やかに。
というか黒猫マジ天使。可愛いっす。
作品の舞台についてもだいぶ情報が出てきましたね。
ある程度出揃ったところで千葉方面の舞台探訪してみたいところです。
エンドカードの絵師さんも豪華でいいですね。


ちなみに気になった点も幾つか。
まず全体的に桐乃が可愛すぎる、ちょっとデレ過ぎじゃないだろうかと思うことがしばしば。
これはまぁアニメ媒体だからしょうがないということなのかもですが。
R-18的なアレについては、親父さんの物わかりが良すぎるような気も。
(いちおう言い回しを原作と変えたり、マークを現実のものと変えたりとしているようですが・・・)
それと尺の都合なのか、ニコニコで募集してた専用EDテーマが放送時には使われてないのがちょっと残念です。
DVD/BDにはちゃんとED映像と共に収録されるそうですが・・・
公式サイトのスペシャルページで一応聴くことはできます。


まぁ色々あれど、継続視聴なのは確定です。
原作のあのシーンどうすんだろ・・・的な楽しみ方がメインになりそうですが。
そして自分は普段めったにアニメDVD/BDは買わないんですが、
今回はせっかくですし追っかけてみようかなぁ、と考え中。