平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

コミケ3日目に「狼と香辛料」二次創作ボードゲームが頒布に

screenshot
染井吉野&染井吉野ゲームズ


8月15日(日)(3日目)
東6 フ 30b 「染井吉野
(委託予定先) シ 43ab「テクノフユノ/TABLET

「行商と信頼」(狼と香辛料ボードゲーム) 頒布価格3000円


「行商と信頼」は、「狼と香辛料」の世界を舞台に、街から街へ商品を運ぶ行商人となって商売を行い、他の行商人を出し抜いて街の信頼を獲得する同人ゲームです。
多くの協力者が、あなたの旅に手を貸してくれます。ひょっとすると、気まぐれなヨイツの森の賢狼が、アドバイスをくれるかもしれません。
さあ行きましょう。行商の旅へ!


存在自体はだいぶ前から知っていたのですが、いよいよ頒布されるとのこと。
ちょっとした縁があってテストプレイをさせて頂いたこともあるのですが、
狼と香辛料の世界で行商をする」という体験を味わえるゲームです。
ルール上で再現される、ホロの気まぐれさがいい味出しています。


ちなみに3日目の「フ30」付近はライトノベル作家のスペースが
たくさん固まっているので、ここ以外も含めて要チェックなエリアになっています(笑