平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

電撃文庫の渡瀬草一郎氏撮影の写真が読売新聞オンライン版に掲載される

輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫)

輪環の魔導師―闇語りのアルカイン (電撃文庫)

暑さにうんざり、空見上げたら7色の雲! : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
雲が虹色でした。 on Twitpic


Twitterで把握。
渡瀬草一郎氏と言えば電撃文庫で「空ノ鐘の響く惑星で」「輪環の魔導師」などを刊行しており、
メディアワークス文庫でも「陰陽の京 黒方の鬼」を刊行しています。
「著述業」というのが分かる人には分かるネタになってて面白いですね。
リンクの二つめからは掲載された画像以外も見ることができます。
また渡瀬氏のPostによると、紙面へ掲載されるかどうかは不明の模様です。


余談
電撃文庫の作家さんらは以前から有志で写真部を結成しており、
過去にはイベントでの展示もありました。
素人目ではありますが、題材も技術も高レベルで感心した覚えがあります。