平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベル7月のオススメピックアップ記事公開

ラのべるっ!2010年7月号(CloseUp NetTube)


先日に告知したやつの第1回目が公開されました。
いまのライトノベル業界は少年向け、文庫のみに絞っても月に70冊〜90冊くらい出てるので、
そこから約4分の1まで絞り込んでみました。
とはいえ、これでも普段買わない人には充分多いんですよね・・・


ノベルス・ノベライズ・リプレイなんかは私が苦手なので、
そこら辺詳しい人が同コンセプトで記事を書いてくれると嬉しいかも。
もちろん、同じ分野でも大歓迎。
だいぶ前から言われてることですが、もう1人じゃ把握しきれませんね・・・


紹介する基準はズバリ「個人的なオススメ度合い」なんですが、
もっと紹介冊数を増やすべきなのか、絞って掘り下げたほうがいいのか、とか
そのあたりも今後の課題にしたいと思います。


余談
今月の「なんでコレ入れ忘れたんだろ」枠。
電撃文庫境界線上のホライゾン3(中)」


・・・ごめんなさい。
たぶんなにか理由があったんだろうけど、思い出せません(汗
中巻だったから・・・?