平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ななせの短編付き「文学少女」観てきた


ななせかわいいよななせ(挨拶)
や、数日前の話ですが劇場アニメ「文学少女」をななせの短編付きで観てきたのです。
アニメ化について全体としては色々思うところあるのですが、
短編「恋する乙女の狂想曲(ラプソディ)」のななせは実に可愛かったです。
空回ってコロコロ表情変わるところとか素晴らしいですね!
アニメ版のキャラデザ初見で「誰だよこのライオンヘアー」とか思ってしまいましたが、
動いているのを見ているうちに気にならなくなりました。
本編でもシリーズ屈指の名場面が映像化されていたし、思った以上に内容充実していた感じ。


・・・いやまぁ、シリーズ未読のひとついてこれんのコレ?とか思う部分もありましたが。
あと説明不足になるのは覚悟の上なんですが、短編見てから本編見たかったなぁ・・・


さすがにこれだけだとアレなので、真面目なレビューへのリンク置いておきます。
Togetter - まとめ『文学少女』劇場版―「文学」の翻案とポジショニング―