平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

品薄気味だった「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の重版分が5月24日以降に流通の見込み?

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)

俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)

mangaohclub
@mangaohclub
 ネット界隈では略して「おかま」になっているようですが、電撃文庫俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 哀川護 http://bit.ly/cBpOCc 早くも重版決定!! 5/24頃上がりだそうです。 その週には入荷しそう! しかし凄い勢いだぁ。(2010-05-17 17:35:17) link


先日の記事から続報。
前回、記事を上げた後はアキバblogで報じられたり、
オタロードBlogで再入荷の様子が取り上げられるなど、ネットでの言及も増えてきた感じです。
前回紹介したAmazonランキングも相変わらず高順位。在庫切れ状態なのでもう少し落ちると思ったのですが・・・
http://www.rankbank.net/amaran/history/?cat=book&asin=4048685481


さすがにこれは重版かかるかなー、と思っていたら冒頭にあるように決定した模様です。
お約束どおりAmazonマケプレでは値が上がってますが、丁寧に書店を探すか重版待ちするのが良いかと思われます。


余談
個人的に今回の件で興味深いところは
「まず売れる」→「データが出て評判になる」→「評判になってまた売れる」
という流れになっている点ですね。
最初にちゃんと売れないとこうはならないのですが、その売れた理由って何なのかな、と。
先日、知人連中と飲んだ際には「属性がわかりやすい題名と良質なイラスト?」という話になりましたが、
実際のところはどうなんでしょうね。