平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ファミ通文庫「空色パンデミック」2巻はオビに感想サイトのコメントを掲載

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

空色パンデミック2 (ファミ通文庫)

空色パンデミック2 (ファミ通文庫)


ついったー経由で把握、早売り入手して確認しました。
8つの感想サイトからコメントが掲載されています。


以下、各サイトへのリンクと掲載された元のコメント
2010年のセカイ系(FULL MOON PRAYER)


クライマックスでは全神経が作品にトリップしました(サイとはいかが?)


一言で表すのなら「clever」(びれん。と愉快な仲間たち)


ほんと巧妙すぎて嵌ったこっちが笑うしかない痛快なペテン(もっ〜と!大人のジャーマン)


真っ当すぎるくらい真っ当な青春物語(徒然雑記)


おお、なんだこの完璧な構成は(積読を重ねる日々)


青井晴は反則だと思う。 こんなに可愛い子が、男であるはずがない。(Infinity recollection)


登場人物に世界観、すべてが見事にマッチしている(彩彩華美)


えーと、読了したのに感想記事書いてない私が言っても今更感ありまくりですが・・・
確かにこの作品、今年デビューの新人さん作品でも屈指の面白さでした。
たぶん作者さんと年齢近いせいもあるのか、共感度がかなり高かった印象があります。


余談
3巻を出すときにはぜひ「セカイ系とは何か (ソフトバンク新書)」を出した前島さんにオビコメントを付けて欲しいと思った。
いや、刊行時期がもう少し違えば間違いなく↑の中で語られてたと思うんですよ。


余談の余談
「セカ何」の感想まとめてないことを思い出した・・・(汗