平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

本屋で懐かしいタイトルと再会した

Comic GUM (コミック ガム) 2010年 06月号 [雑誌]

Comic GUM (コミック ガム) 2010年 06月号 [雑誌]

姫宮さんの中の人 (MF文庫J)

姫宮さんの中の人 (MF文庫J)


2007年から2008年にかけて刊行されたMF文庫Jの「姫宮さんの中の人」が、
いつの間にかコミック化して、雑誌の表紙を飾っていました。
漫画版の作者は黒川いづみ氏とのこと。
無理やり内容を説明すると「中の人などいない!」をテーマにした、一人二役ブコメです。
既刊5冊で完結しており、ずいぶん久しぶりに名前を目にしましたが、
割と好きな作品だったので、色んな人の目にふれる機会ができているのは嬉しいですね。


原作の月見草平氏は現在、MFで「かぐや魔王式!」シリーズを刊行中。
こっちもちょこちょこ評判を聞くんですが、未読なんですよねー・・・(汗
よりラブコメ成分増量なんですっけ?