平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「迷い猫オーバーラン」1話感想


スーパーダッシュ文庫のアニメ化といえば、なかなか話題にならなかったり
話題になってもナナメ上の方向だったりするのが通例でしたが、今回は普通に人気出るかも・・・という1話でした。
以下、箇条書き

BS11だけでなく、地上波でも見れるのは嬉しいところ
・OPの曲は正直なところちょっと微妙
・監督のクレジットは結局一番最後に
・文乃かわいいよ文乃
・メイドの佐藤さん鈴木さんも素敵
・全体的に、小説版よりキャラの暴走っぷりが強化されてる印象(演出のせいかも?)
・エピソードもかなり改変してる感じ
・ニーソ強調カット多くなかったですかね?
あずささんって言うの禁句な


余談ですが原作の方も最新8巻が実に面白かったです。
シリーズ物の最新刊が安定して面白いと幸せになれますね。
2巻〜3巻くらいで一回挫折しかけたのが嘘のようですわ・・・
ともあれ、来週も楽しみです。