平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

角川つばさ文庫で「不思議の国のアリス」のイラストにokamaさん

http://www.kadokawa.org/static/company_data/005/html/images/201003/pop.jpg


「こんなんありますよー」という情報を頂いたのでご紹介。
画像は書店向けPOP用のものらしいです。
不思議の国のアリス」のほうはAmazonの紹介文によるとイラストも51枚と多めの模様。
藤田香さんイラストのほうは角川つばさ文庫に限らず、児童文学系のレーベルではおなじみですね。
「アリスでokamaさん」という人選うまいなぁというのと、
走れメロスだと↓もあったよな・・・」などと連想。

走れメロス・おしゃれ童子 (集英社文庫)

走れメロス・おしゃれ童子 (集英社文庫)


しばらく前には「ドラゴンランス戦記をともひさんイラストで」なんてのもあり、
たまに面白い組み合わせがあるなぁ、と思います。
まぁ、自分は「ぼくとレギオスの旅」以降はあんま縁がないのですが(汗

ドラゴンランス 1 廃都の黒竜 (上) (角川つばさ文庫)

ドラゴンランス 1 廃都の黒竜 (上) (角川つばさ文庫)