平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

幻狼ファンタジアノベルス3月新刊に「BALDR SKY」の卑影ムラサキwith企画屋が登場

BALDRSKY Dive1

BALDRSKY Dive1 "LostMemory" 通常版

BALDRSKY Dive2

BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版


以下公式ブログより引用。

グリモア ―俺の脳内彼女日記―
  著/卑影ムラサキwith企画屋 ill/得能正太郎
 定価945円(本体900円+税)
PCゲーム『BALDR SKY(バルドスカイ)』を手掛けた人気シナリオライターが満を持して登場! 願いを叶える本「グリモア(魔道書)」の正体とは!?


昨年やったエロゲの中でもシナリオ・ロボアクションパートの両方が良かった「BALDR SKY」の
ライター陣が幻狼ファンタジアノベルスから登場とのこと。
エロゲシナリオライターラノベデビューはもはや珍しくなくなってきましたが、
「BALDR SKY」同様に「with企画屋」とクレジットされているのが興味深いです。
別ページのあらすじ(ちょっとわかりにくいですが)によれば、黒歴史ノートに書いた内容が現実に・・・といった内容みたいですね。
「セキララ」や「文芸部発マイソロジー」みたいな感じになるんでしょうか。


追記
最初は「企画屋が参加〜」みたいなニュアンスで書いてたんですが、
複数の方から指摘があったので修正しました。
「with企画屋」という表記は「企画屋を通して仕事を請けたとき」に使う・・・らしいですね。
そうすると今回のノベルスお仕事も企画屋経由だったのでしょうか。