平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

角川スニーカー文庫の学園小説大賞受賞作「末代まで!」のTwitterアカウントができていた

screenshot

末代まで!
LAP1 うらめしやガールズ
第12回学園小説大賞〈大賞〉受賞作、ここに登場!
[ 著者 ]
猫砂一平
イラスト:猫砂一平
発売日:2009年 11月 01日
定価(税込): 620円

e-honでは表紙や宣伝4コマ、おすすめポイントも紹介されているこの作品。
タイトルから幽霊コメディものかな?と思っていたら、あらすじで見事に裏切られました。
以下、あらすじ引用。強調は私の方で入れました。

[ 内容 ]
入ったばかりの高校で、本当の《幽霊部員》が見えてしまった俺は、その幽霊に末代まで祟られるハメに――。
超スピードの《老婆走》、パートナーは幽霊少女、気持ちが合わなくてはレースには勝てない!?

著者自らイラストを付けていたりもして、色んな意味で気になる作品ですが、Twitterでの宣伝企画も行われるようです。
http://twitter.com/oiwa_sneaker
http://twitter.com/tama_sneaker
今のところの呟きはこんな感じ

oiwa_sneakerまつ
oiwa_sneakerだい
oiwa_sneakerまで!
tama_sneakerもうすぐ「末代まで!」のウェブページ公開ですゾ
tama_sneaker末代まで!」11月1日発売ゾ


本格稼働はこれからっぽいですが、引き続きチェックしていきたいと思います。


追記
Twitterでプロモーションをしているラノベ一覧」を作れという電波を受信したのでとりあえずメモ
アスラクライン」@http://twitter.com/asuracryin
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」@http://twitter.com/kirino_kousaka http://twitter.com/kuroneko_daten
15x24」@http://twitter.com/SinjowKazma
今後も増えるのかな?