平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ版「生徒会の一存」の校舎外観にはモデルがある?


アニメ2話を見ていたのですが、スタッフロールに「協力:札幌創成高等学校」と入っているのに気付きました。
単純に考えるとここが校舎のモデルかも・・・というところなんですが、どうも違うみたいなんですよね。
外観を見比べてもあまり共通点がなく、立地も異なる印象です。
碧陽学園のほうは普通の高校には無さそうな時計塔付きの建物などもあるようなので、
わかりやすいモデルは無いのかな・・・という気も。
そうすると今度はなぜ創成高校がクレジットされてるのかが疑問です。