平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「速報」本日14時から「15x24」販促イベント『新城カズマを探せ!』が開催


Sinjow Kazma
@SinjowKazma
 #15c24 というわけで本日2回目の15x24発売開始記念プロモーションというか自転車で新城が走り回るのコーナー、ちょっと趣向を変えて本格的に『新城カズマを探せ!』をやってみたいと思います。(2009-09-26 12:34:36) link
Sinjow Kazma
@SinjowKazma
 #15c24 1400時頃から新城がイマココでpingを打ったり周辺風景をツイッタにアップしたりしますんで、それを見ながら、a)目的地を推測し、実際に先回りして捕捉する→『15×24』持参の方にはサインを!>>(2009-09-26 12:37:58) link
Sinjow Kazma
@SinjowKazma
 #15c24 >>b)安楽椅子探偵となって新城の目的地を推理し、ツイッタで@SinjoKazmaにむかってつぶやく→先着15名様にはダイレクトメッセージで『15×24』3巻からの断片引用が届く!、という方式を考えてます。さらに改良点などありましたら是非>全世界(2009-09-26 12:40:00) link
Sinjow Kazma
@SinjowKazma
 #15c24 要は『スコットランド・ヤード』+『15×24』内の状況を再現しよう……というのが発想の元で。昨日、円城さんに捕まる時に「会敵」という表現があったのを後で見かけて、なるほど確かにこれは「鬼ごっこ」化できる=ていうか『15×24』てそういう話じゃね?みたいな連想が。(2009-09-26 12:44:14) link
Sinjow Kazma
@SinjowKazma
 #15c24 まあこれでちょっとでも『15×24』が話題になってくれれば^^……というわけで皆様ぜひぜひ「『15×24』の作者がアホなことやってるぞ!」もしくは「『15×24』の作者は、本物の紳士じゃなかったアホだーっ!」とか物理/情報圏の双方で触れ回ってくだされば幸甚の至り……(2009-09-26 12:47:39) link


昨日も行われており、かなり近所も通過されていたのですが残念ながら捕捉することはできませんでした。
今日は「スコットランド・ヤード」方式ということで、より鬼ごっこっぽくなっていますね。