平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

COMIC ZINのtwitter入荷報告が便利

[ COMIC ZIN twitter ]
  http://twitter.com/comiczin


新宿にCOMIC ZINが開店してからはちょくちょく行っているのですが、
最近始まったtwitterによる新刊の入荷情報が便利です。
今日の場合だと↓のような感じ

【入荷・ノベル】【新宿】ファミ通文庫新刊入荷しました「バカとテスト〜」6.5、「”文学少女”と恋する挿話集2」などなど好タイトル目白押しです。前述2タイトルにはエンターブレイン様から頂いたきらきらした栞みたいなの付きます。

http://twitter.com/comiczin/status/3573211633


レーベルによっては入荷日=事実上の発売日だったりして、
たまに予想を外すと空振りしてしまうのですが、これだとその心配が少なめです。
つい先日にはサイン本の入荷情報もあり、思わず店に立ち寄るきっかけになりました。
場所が分かりにくいせいもあってか、いつ行ってもお客さんが少なめですが、その分レジは空いています(苦笑


twitterでの情報発信は秋葉原あたりのショップが積極的に行っていますが、
その他の書店さんなどにも広まるといいなぁ、と思います。