平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

主にライトノベル読みに向けた夏コミ関連宣伝とか告知とか

夏コミも目前に迫ってきたので、自分のチェックリスト的な意味も含めて知り合いのサークルを宣伝してみます。
なお、下記リストは全て1日目のものです。

サイト名 主な頒布物 場所 一言
まいじゃー推進委員会 林トモアキの本 半分版』CD 西地区”れ”ブロック46a 今回はお試し版とのことですが、ミスマルカの人物相関図は気合入ってるとか
今日もだらだら、読書日記。 「ばかてすっ!」 西1ホール「む」-18a「CELESTE BLUE」 バカテス大好きうららさんのところ。今回は「えむえむっ!」パロディですね
Half Moon Diary 「ばけらの本!」 西“む”19a「Half Moon まさかのばけらの本、知人が欲しがっていたのでその分も購入の予定
まどまなまどま ラノベ部+α」な本 西 む-22a 「まどまなまどま」 ラノベ部ほかラノベネタ多数。ご本人不参加とのこと。お仕事お疲れ様です・・・
ライトノベル・フェスティバル 「第8回ライトノベル・フェスティバル・レポート」 西 む-24b おなじみLNFのレポート誌。イラスト集も頒布のはずです
ライトノベル積読会hp 「適当ライトノベル読本5号」 西地区“む”ブロック−25a mizunotoriさんの参加が密かな注目ポイント
ギャラリークラフト 「敷居の部屋の関係(relations) -ニコマスとともに歩んだ男たち-」(委託) 西み24-b 委託なのでラノベ関連じゃないけど紹介。もひとつ何かでるようですが、そっちは知りません。私は関知していません。


また、以下の同人誌にいつも通り2009年上半期のライトノベルについてのコラムを書きました。
こっちは3日目の頒布です。
締め切り時期の関係で、ラノサイ杯結果などは反映できませんでしたが、そう外してはいない・・・はず(汗

コミックマーケット76 むん☆くろ読本2009(上)
イベント: コミックマーケット76
日付: 2009年08月16日
配置: 東「M」36b
サークル名: むんくろ
ページ数: 100P(予定)
価格: 1000円
他頒布予定:ニュースサイト読本2008Final、ニュースサイト読本2008、ニュースサイトたん4コマのThe Comic1