平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

「SH@PPLE」の一駿河蜜はツンデレなのか?

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)


「SH@PPLE」ドラマCD版の一駿河蜜役は釘宮理恵が担当(15日付過去ログ)
「SH@PPLE」ドラマCDのツンデレ・一駿河蜜役に釘宮理恵にゅーあきばどっとこむ


とりあえず本題の前に、これはちょっとどうかと思ったので。

「#もの書き Wiki」によると、一駿河蜜は「楚々とした外見と裏腹にお嬢様らしく傲慢な態度が目に付く二年生。雪国の一目ぼれの相手。」というキャラクターとのことだ。
#もの書き Wiki - SH@PPLE


そんなんじゃ全然魅力を伝えられていないよ!
ということでおもわず書き換えてきてしまいました。
どんな文面にしたのかはリンク先でのお楽しみということで。
むしろ私よりうまく書ける人も募集。


んで、本題。
ドラマCDの記事への反応として「一駿河蜜はツンデレなのか?」というのがありました。
言われてみると、いわゆるテンプレ的なツンデレとはちょっと違うように感じます。
前回のエントリはその辺り、言葉足らずだったように思います。反省。
私自身、蜜のどこら辺に惚れ込んだかというと、舞姫(に変装した雪国)が近づいても簡単には気を許さないところとか、
その割にちょっと変な弱点があって、そこを突かれると弱いんだけどでも流されないように抵抗するところなどが良いのであって、
むしろ簡単にデレないキャラだからこそいいんじゃないかと思うのです。
こういうキャラをドラマCDで釘宮さんがどう演じてくれるのか、楽しみにしています。