平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

今日知った単語とウィザブレ最新巻が面白かった件

激ヤバ鬼マスト!!!


ついったーにて知った単語。
ラノベサイトのごく一部でまれに使用される「最高傑作級」という表現とほぼ同義語らしい。
どちらの単語も、ぐだぐだ文章を並べるよりインパクトがあっていいなぁと思う。


そして、今日読んだウィザブレ新刊がまさに「激ヤバ鬼マスト!!!」だった。
読了直後でテンション上がってるので評価高すぎる気もしないでもないけど、面白かった。
まぁさすがにシリーズ全部一気に買うべき・・・とはいいにくいですが、
購入予定のある人は早めに手をつけたほうがいいんじゃないかと思いました。

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈下〉 (電撃文庫)

ウィザーズ・ブレイン〈7〉天の回廊〈下〉 (電撃文庫)