平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

富士見ファンタジア文庫の男女入れ替わりラブコメ「SH@PPLE」がドラマCD化&コミック化

SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE―しゃっぷる―(5) (富士見ファンタジア文庫)


早売りのドラゴンマガジンより。
ドラマCDについては「H+P -ひめぱら-」と共に公式サイトにも記載がありましたが、
それに加えてコミック化の告知もされていました。
ドラマCDについて判明しているのは以下の通り
マリンエンタテインメント制作
・今夏発売
・次号ドラマガ付録としてもドラマCDが付属
一緒に広告が出てて気づいたのですが、マリンでは↓のCDも出しているんですね。
ラジオCD TVアニメ「鋼殻のレギオス」Webラジオ レギオスのらじおッス!
こっちの企画があったので、しゃっぷるやひめぱらの企画に繋がったのかも。
また、コミック化については以下の通り。
・7月25日発売の月刊コンプエース9月号より開始予定
・コミカライズ担当はういらあくる


こちら、掲載されていたラフを見た感じだと、よう太さんのテイストをかなり忠実に再現したものになっていました。
雑誌は買わないので単行本の発売まで待つことになるはずですが、こちらもとても楽しみです。


以下余談
えーと、正直なところ予想外でした。
個人的には大好きな作品ですが、メディア展開するようになるとはあまり思っていなかったので。
しかし、フタを開けてみるとドラマCD化、コミック化と嬉しい知らせが立て続けに。
これは「ア」から始まる3文字の媒体に、期待をしてもいいんでしょうか・・・!
いまはとりあえず、原作や各種メディアミックスを応援し続けたいと思います。