平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

一迅社文庫編集部も注目の京大SF研Ustが16日21時から配信

一迅社文庫全レビューust配信のお知らせ(京大SF研:例会報告)

KUSFA有志による一迅社文庫全レビューです。創刊から丸一年が経過したライトノベル界の蟹工船を徹底レビュー。ネタバレ配慮一切無し。勇猛果敢な方々はご視聴ください。

5/16(土)21:00〜 http://www.ustream.tv/channel/KUSFA にて配信予定!


一迅社文庫全レビューは創刊からこっち幾つかの同人誌で見かけましたが、
そのまま1年間続けちゃったという点と、Ustreamを使った配信であるという点が面白いですね。
フリーダムなことで一部に評判の一迅社文庫ブログでも早速反応されており、
杉井光の本のところは、とくに楽しみにしております。」とのこと。
興味のある方は視聴してみるとよいのではないでしょうか。


ちなみにライトノベル関連の話題を取り扱うWebラジオ関連は他にも幾つかあるので、
機会をみて随時紹介していけたらなぁ、とも思ったり。
ソフラマラジオとか、
「条とパニーのマジメなんだからねっ!」などをたまに視聴していたりします。
ニコニコでも「ライトノベル放送局」なんていうコミュニティがあったりしますし、
読者側もいろいろ情報発信してるんだなぁ、としみじみすることも。