平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

清水マリコによるノベライズ版「Kanon」が6月に文庫化?


毎度おなじみラノベの杜経由。
大本はまんが王倶楽部からのようです。

1999年に発売したノベルを一般向け作品として加筆修正してリニューアル

とのこと。
初報では「VA文庫」という単語があった気がしたのですが、
現時点でリンク先での記述は確認できませんでした。
・・・あ、そういえばVA文庫の書籍扱いでの販売はパラダイムが担当でした。
創刊時はPCソフト流通の予定だったのが、書籍流通も行ったとかいろいろあった気が。
パラダイムに文庫レーベルあったっけ・・・とか思いましたが、要するにVA文庫として出すのかもしれませんね。


作品自体は残念ながら未読。
ただ、複数の方から良質のノベライズだと聞いているので、
今回の文庫化で新しい読者を発掘できるといいですね。


追記
VA文庫と記載のあるURLを教えていただきました。感謝。
http://www.mangaoh.co.jp/list_product/list_novel_month.php?&i_year=2009&i_month=06&i_category=bunko