平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

アニメ放送中の「鋼殻のレギオス」画集が6月に刊行予定

原作最新13巻や画集など、「鋼殻のレギオス」関連書籍刊行情報(日常と紙一重のせかい)


上記リンク先より幾つか抜粋。
先日行われたサイン会にて配布されたペーパーからの情報とのことです。
・「鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト」が5月20日(水)に発売。
・「オール・オブ・レギオスII 鋼殻のレギオスワールドガイド」同日発売
この二つは角川書店公式サイトの刊行予定にも記載があります。
(刊行予定URLはラノベの杜から)


更に追加情報として
6月20日に「鋼殻のレギオス画集 -Miyuu Art Works-」が刊行される模様です。
こっちについてはネット上に公式告知はされていないっぽいですね。
名前からしてレギオス以外のお仕事は収録難しいかも
以前にドラマガの付録でミニ画集がついていたことがあったのですが、
あれから更に露出の機会も増えてますし、収録イラストも多くなりそうで楽しみです。
・・・今月のドラマガ短編の扉絵をカラーで、とかあったら嬉しいなぁ・・・


それにしても、先日「ライトノベルレーベル発の画集刊行が増加中?」という記事を書いたばかりだったので、今回の件はちょっと興味深く感じました。