平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ライトノベルレーベル発の画集刊行が増加中?

いとうのいぢ画集 紅蓮

いとうのいぢ画集 紅蓮

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉

華焔―いとうのいぢ画集〈2〉


電撃はこれまでコンスタントに画集を発売してます。
そこに最近、GAやMFが追従している感じ?
今気づいたけどBUNBUNさんの画集、発売間近なので表紙登録されてますね。
マティア&マリアローズとか素敵過ぎる。

ヤス イラストレーションズ (GA文庫)

ヤス イラストレーションズ (GA文庫)

BUNBUNイラストレーションズ

BUNBUNイラストレーションズ

幻想少女 toi8 アートワークス

幻想少女 toi8 アートワークス

あそびにいくヨ! イラストレーション 放電映像art works

あそびにいくヨ! イラストレーション 放電映像art works


ライトノベルのイラストは基本的に買いきりなので、収入も固定だけど
こういう画集は印税方式・・・らしいので、お布施効果も高い・・・らしい。
(伝聞多く含みます)


余談

Chromatic Tsurugi Yasuyuki works

Chromatic Tsurugi Yasuyuki works

発行はエンターブレインだけど、富士ミス集英社SD文庫のお仕事を多数収録。