平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

お知らせ2件

2008年下半期ライトノベル杯開催しています

2008年下半期ライトノベル萌杯 開催のお知らせ


トンボさんが頑張ってしまいました。
概要説明はぶっちゃけ大部分コピペですが、ちゃんと了承済みです。
要するに「投票にキャラ追加」されたラノサイ杯という感じ。
投票期間は3月14日24時までとのこと。

ハヤテのごとく!桂ヒナギク誕生日お祝い企画に寄稿しました

ヒナ祭り祭り2009(ヒナギク様に恋してるっ!!)
あるラノベ読みと「ハヤテのごとく!」の出会い(ヒナギク様に恋してるっ!!)


実は1巻から現在までずっと単行本買っている数少ない漫画作品の一つなので、
語ることができてちょっと嬉しかったり。
ヒナギクの話題やノベライズ版の話題が無いのは仕様です。
後者はともかく、前者はもうちょっとどうにかするべきだったかも・・・