平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

冲方丁の「オイレンシュピーゲル」に島田フミカネ挿絵版があった

オイレンシュピーゲル肆 Wag The Dog (角川スニーカー文庫)


左の画像は拾い物を知人から拝借。
右の画像は4巻の表紙です。
このシリーズ、かなり好きだったのですが左のバージョンについては知りませんでした。
どうもシリーズ初出の「ザ・スニーカー2004年12月号」にてと挿絵を担当されていた模様。
画像はその時のものでしょうか。
その後、改めてシリーズ化するときに白亜右月氏がイラストを担当されるようになったものと思われます。
(ちなみにウィキペディアによれば、この時掲載された作品は文庫未収録だとか)


・・・まぁ第一印象は「どこのストライクウィッチーズですか?」でしたが、これはこれで。
白亜右月氏のイラストも作品に合っていると思いますが、こっちのイラストも捨てがたいなぁ、と思いました。