平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

ハルヒ達の待ち合わせ場所が駐輪スペース不足のため無くなる予定らしい

SOS団の集合場所、撤去の予定
兵庫県と西宮市は「ハルヒ」を使って違法駐輪撲滅キャンペーンをやればいい
(以上ふたつ後天性無気力症候群より)

西宮市(交通安全対策課?)は以前より「北口駅前公園」周辺の違法駐輪に頭を悩ませており、公園の再整備と合わせて地下駐輪場の建設を決定。
整備費は約二億六千万円。「涼宮ハルヒ」に登場する公園施設は撤去される予定。


うーん、残念な話です。
ただ関連記事も読むと、慢性的な駐輪スペース不足が結構深刻な問題のようです。


大きな地図で見る

上記は駅改札側からのアングル。アニメでは逆からのアングルが多かったですね。
最近出たWiiのゲーム、「涼宮ハルヒの激動」にもステージとして出ていたようです。
舞台探訪もしたことがある身としては、↑の風景がなくなってしまうのはちと寂しいですが・・・