平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

集英社SD文庫「ベン・トー3」の帯に「ライトノベルサイト杯1位!」と宣伝文が掲載


ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 3 国産うなぎ弁当300円 (スーパーダッシュ文庫)


画像は早売りの「ベン・トー3」のオビから。
これ書いてる時点でかなりテンパってるので、落ち着いたら追記します。


ライトノベルサイト杯の結果については下記参照
2008年上半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門)


追記
落ち着いたので追記。
帯の記載を見つけた時はとにかく驚きました。
ラノサイ杯の結果についてなど、たまに作家の方がblogで言及しておられるのは拝見していましたが、
実際に流通する商品に掲載されるとなると・・・なんとも言えない気恥ずかしさみたいなものがあります。
ラノサイ杯よかよっぽどしっかりとした方式で開催されてる、「このライトノベルがすごい」と並んでいるから尚更かも(汗
とはいえ、企画を開催していなかったらこんな経験をすることも無かったでしょうから、
そういう意味ではまたひとつ「やっててよかった」が増えました。


・・・とは言うものの、ブクマコメで「ラノサイ杯はランキング企画じゃないよね?」というお言葉も頂きました。
まさにその通りで、企画趣旨にもその辺は明記しているんですよね。
ランク付けが目的になってしまうような本末転倒なことにならないよう、
今後も自戒しつつ運営していければと思います。


なお、現在08年下期のオススメ作品を募集中です
サイト持ちの方限定にはなってしまいますが、皆様の参加をお待ちしています。