平和の温故知新@はてな

ライトノベル関連のニュース、感想、考察などを書いていました。管理人まさかの転職により2013/04/06を持って更新停止。……のはずが、たまに更新されることも。

新潮社の「僕僕先生」公式サイトがなんかすごい

僕僕先生

僕僕先生

薄妃の恋―僕僕先生

薄妃の恋―僕僕先生


僕僕先生―ぼくぼくステーション―(新潮社) ※音が出ます


作品の公式サイトができたのは捕捉していたのですが、内容がいろんな意味ですごいです。
ちなみに未読の人向けに作品の説明をしておくと
「古代中国のニートが美少女仙人と出会って旅をする」
というお話です。
「狼と○辛料」が好きな方とかにオススメかも。


最初のエントリで作者挨拶が読めるのですが、まさかのゆっくりしていってね!」ネタ炸裂。
その後、おもむろにお悩み相談コーナーが始まったり、PR動画が掲載されたりと開設1ヶ月ちょっとなのにもうカオスです。
悩み相談の回答でも「みなさんこんにちは。いつも僕僕先生にわっちわっちされてる王弁です。」とか。
合間に仁木氏による中国の歴史解説コーナーもあるのに、そっちのほうが浮いているくらいの勢いです。


そんなこんなでちょっと先行き不安になるサイトですが、
14日の更新では雑誌「波」に短編掲載のお知らせが告知。
ようやく普通のサイトっぽくなってきましたが、まだまだ目が離せません。